ピニンファリーナ・コラボのクロスオーバーバイクとは?

AUTHOR
2018/07/11 18:50

オフロードも楽しめるスタイリッシュな都市型バイク

イタリアのカロッツェリア、ピニンファリーナはこのほど、イタリアの自転車メーカー、デローザとのコラボレーションにより、世界初のスポーツ・ユーティリティ・バイク「メタモルフォーゼス」を発売すると発表した。今後、ピニンファリーナのオンラインストアで発売され、欧州での販売予定価格は3200ユーロから3500ユーロ(約41万8000〜45万7000円)である。

この自転車は都市のサイクリストのために開発されたエレガントなスタイルのスポーツバイクだが、オフロードでの高い走破性も実現している。フレームは軽量なカーボンが用いられ、ダイナミックな走りを感じさせるデザイン。ドライブトレインシステムは、シマノ製のアルフィーネ8スピードが採用されている。サドルとハンドルはコンフォート仕様で、快適なライディングを実現するという。

オフロードに乗り入れる際は、オプションを選択することによってタイヤが変更でき、グラベル仕様にすることができるようになっている。 ピニンファリーナとデローザのコラボレーションによる自転車はこれが初めてではなく、これまでもMTBなど、いくつかのモデルが発売されている。今回発売したメタモルフォーゼスによって、これまで育んできた両ブランドのパートナーシップが、自転車に新しい革命を起こすことになると、彼らは期待しているとのことである。

●ピニンファリーナ・オンラインストア

https://store.pininfarina.com/

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧

ル・ボラン 毎月26日発売
閉じる