乗り物酔いを解消するシトロエンのアイウェア、その名も……

AUTHOR

平衡感覚の乱れを防止・解消

シトロエンは7月5日、乗り物酔いを解消する初めてのユニークなメガネ、「SEETROEN(シートロエン)」を発表し、同社のウェブサイトで販売を開始した。価格は99ユーロ(約1万2900円)だ。

このメガネが誕生したのは、欧州で子供から大人まで3000万人以上の人々が悩まされている慢性的な乗り物酔いを解消するため。特に現代は、乗り物の中でスマートフォンやタブレット端末などを凝視する人が増加し、乗り物酔いを引き起こす人が増加する傾向が著しい。そこでシトロエンは、この苦痛から解放されるメガネの開発に着手した。

フレームはホワイトのソフトプラスチックで、左右それぞれの眼の前と両脇のリングの中には、半分ほどブルーの液体が入っている。この液体は常に水平が保つので、乗り物酔いを引き起こす原因となる平衡感覚の乱れを防止・解消できるというわけだ。内耳の成長が完了する10歳以上であれば子供でも使用できる。

パリのデザインスタジオで設計されたこのメガネは人間工学に基づいており、シトロエンブランドらしくシンプル。形はかなり変わったものだし、ネーミングもベタだが、乗り物酔いの苦痛から解放されるのであれば、試してみる価値はありそうだ。

このメガネは、シトロエンのライフスタイルウェブストア(下記)で、 発売されている。

●シトロエン・ライフスタイル ウェブストア

https://lifestyle.citroen.com/

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧

ル・ボラン 毎月26日発売
閉じる