3シリーズ中心のグループだから、チーム名は「“サブロー”BMW」

萩原充
AUTHOR
2018/01/25 18:15

 2017年8月に結成した「サブローBMW」は、Instagramを通じて知り合ったメンバーが、正規BMWディーラーの滋賀BMWが開催したイベントで意気投合して結成されたBMWのオーナーグループです。

 チーム名「サブロー」の由来はBMW3シリーズのオーナーがメインであり、ちょいと堅苦しくない名前ということからネーミングしました。 普段の活動は、京都の某駐車場を会場に毎月定例のミーティングを開催したり、ツーリングや食事会などのオフラインミーティングで交流しています。昨年12月には嵐山高雄パークウェイでのツーリングと食事会を開催。京都の自動車愛好家クラブ、FROM SEVEN(フロムセブン)さんのイベントにも遭遇して、会場は大いに盛り上がりました。

 

 

 現在の所属メンバーは約40名で、京都、大阪、滋賀、兵庫を中心に愛知、三重、和歌山などからの参加者も在籍。チーム名の通り、メンバーの所有車は3シリーズを中心にMモデルやアルピナ、コンプリートカーではエナジーやBEAMなどの多種多様なBMWが集まって交流しています。もちろん3シリーズ以外のBMWも歓迎します。

 Facebookの非公開グループですので、チームへの入会については、Facebookの「サブロー ~saburo am fahren~」を検索して、グループへの参加申請をしていただくか、広報担当「Caromu Ramene」へのメッセージでご連絡ください。2018年の活動予定は、3月第3土曜日 が晴れていたら定例ミーティングを開きます。

https://www.facebook.com/groups/169286476951325/

カーズミートウェブではクラブ紹介やメンバー募集、イベント開催告知なども歓迎します。ただし、加入条件やメンバー間のトラブル、事故等に関しては一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

ル・ボラン 毎月26日発売
閉じる